「会社に行き辛く、休みがち」
と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。
(ご本人の許可をいただいて掲載しております)
杉田さん、セラピーありがとうございました。
あれから約半年になりますが、あの頃の自分が今となっては別人みたいに思える不思議な感覚です。
会社も休まなくなったし、毎日有意義な毎日を送っていますし、会社に居ない時でも何かにつけて価値を見いだそうとするようにもなれたし、本当に不思議な感じです。
30分セラピーを受けた時、ほぼ一年前はどん底だった僕。
半年後セラピーを受けて、最初は焦りに焦っていた自分が、気が付けば生き生きしてました。そして、自分がもっともっと輝けるように努力している自分になっていました。
セラピーの申し込みは本当に勇気が要りましたが、今となっては低空飛行の自分から抜け出すための大きな一歩になりました。
本当にありがとうございました。(30代 男性 会社員)
人が変化する時は、必ずその人の「行動」が変わっています。
その人がいつもとは違った「行動」をとっているんです。
「セラピーを受ける」というのは、いつもと違う「行動」をとっているということになります。
つまり、その人はもう「変化するためのスタートを切っている」んです。
だから、セラピーを「申し込んだ時」より、セラピーを実際に「受ける時」に元気になっている人がいらっしゃるんです。
その人の中には、「変化の種」に、水と栄養をやるのがセラピーです。