【お知らせ】 リライト記事をアップします

杉田隆史のこと

このブログを

長い間読んでいるあなたも
長い間読んでいないあなたも

こんにちは。

妻に冷蔵庫のプリンを食べられ杉田です。

1週間お疲れさまでした!

 

スポンサーリンク

 

えーと、私、このブログって、2007年1月1日から書き始めて、

ライブドア(2007年~2011年)

アメブロ(2011年~2021年)

現在のブログ(2021年~現在)

とブログの引越しをしたり、途中更新を休んでいる期間もありましたけど、なんだかんだ、17年続けてるんですよね。

で、私、今でもブログをアップする時とか、自分が書いた過去記事を読み返すことがあるんですけど、

「この記事、未熟だなぁ」
「なんか今思うことと違うな」
「あぁ、ここもっと良い表現があるのに!」

とか、いろいろ納得できないことが出てきて、すごくムズムズするんですよ(笑) で、記事を書き直したい衝動にいつも駆られるんです。

でもいざ記事を書き直そうと思うと、私のコダワリが強すぎで文章を書くのに時間がかかるし、

なんといっても記事の数が多いので、予想される膨大な作業量にひるんでしまうんですね。で、ついつい後回しに。

でもこれからは、ちょこちょこ過去記事をリライトしていこうと思います。

というのは、最近なぜかバズって、新しいブログ読者の方が急に増えたんですよ。なので、新しいブログ読者の方たちにも昔の記事も読んでいただけたらと思いまして。

あ、もちろん、昔からの読者の方も、今 リライトした記事を読み返してみると、昔と違った「ナニか」をお感じになることもあると思いますよ(ニヤリ)

なのでこれからは、リライトした記事がブログトップにくるので、若干時系列がヘンに感じるかもしれませんが、どうかご了承ください。
「あ、これはリライトし終わった記事だな」と思っていただけたらと。

あ、でも冒頭の「◯◯杉田」は、基本リライトしないつもりです(笑)

でも記事の中にある昔の写真はどうしよう? 今と若干外見が変わってるしなぁ。ブログトップにもってくると、今がこういう外見と思われないかなぁ。

 

や、痩せてる!(13年前)

⬇️

近影(2024年)

 

んー、時間とともに髪の量が減って、白髪が増えてきて、もうスキンヘッドにしか見えないので、

昔、定番だった「丸刈りを振り乱して」ってギャグはリライトすべきか悩むなぁ(笑)

エッ、「お前の髪型なんて興味ねぇよ!」ですって?

で、ですよね(笑)

 

さ、ということで今回は、

このブログ、今後は新作記事だけでなく、リライトした記事も、ちょこちょこアップしていきますよ

というお知らせでしたとさ。

 

それでは今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました