「次の仕事を探さないといけなのに、自分の気持ちがわからない」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「次の仕事を探さないといけなのに、自分の気持ちがわからない」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

杉田さま

本日はありがとうございました。

こんなに体が軽く感じるのは本当に久しぶりです。
モヤモヤしていたものが、すっと抜けました。

今までは、知らず知らずのうちに肩に力がはいっていたのですね。

セラピーを受けるまでは、正直不安でした。
杉田さんのブログを読んで自分で色々考えてはいましたが、考えるのと実際セラピーを体感するのでは全然違いました。
絶対1人ではいくら考えても気づかなかったでしょう。

1人で悩み続けなくて本当によかった。
単純ですが、良い方向に進む予感がしています。

本当にありがとうございました。
紅葉が色付く頃に高尾山に行こうと思います。

 

> こんなに体が軽く感じるのは本当に久しぶりです。

> モヤモヤしていたものが、すっと抜けました。

人は嫌なことがあると、自分の筋肉を硬直させて、自分を守ろうとします。

ほら、人から怒られた時など、知らぬ間にそんなことをしている自分に気づくこともあるのではないでしょうか。

いつも心に悩みを抱え、嫌なことに耐えている人も、怒られている時と同じように自分を守ろうとして、無意識のうちに筋肉の硬直を保ったまま生活を続けてしまうことがあります。

何度マッサージに行ってもコリが取れない人がいるのは、そういうことが原因の時もあるからなんです。

そういう人は、セラピーの後、「うわー、肩の力が抜けました!」など、心だけではない、身体の変化も感じることがあります。

心と身体はつながっています。

心理セラピーは、心に働きかけて、身体をラクにすることがあります。

タイトルとURLをコピーしました