「転職したいのか、したくないのかわからない」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「転職したいのか、したくないのかわからない」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

杉田隆史様

こんばんは。
ご連絡が大変遅れてしまい、申し訳ありません。
先月にセラピーを受けた、Mです。

セラピーでは大変お世話になり、ありがとうございました。

早速ですが、宿題の件でご連絡致しました。
なんとか、1社に応募しました。

色々求人募集を読んだり、履歴書を書いたりしているうちに、自分の会社の選ぶ方向性が見えてきたような、見えてこないような…という感じです。

またセラピーを受けて、転職は絶対30歳までに!!と心の中で思っていたことも別にそんなに焦らなくても良いのかもしれない。と思えるようになりました。

今の仕事を大切にしつつ、いつでも自分が良いと思った会社に飛び込めるように、準備をしていけたらと今は思っています。

この間も課の会議で大々的に待遇が悪くなるという発表がありましたが、なぜかショックを受けず、また周りが感情的になっていても自分だけは冷静に受け止められました。

セラピーをきっと受けたからなんでしょうね。すごいなと思いました。

きっかけを頂いた杉田さんには、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

いつ転職出来るかはわかりませんが、良い報告が出来ますように
またご連絡したいと思います。

そしてまた、何かあった時にはよろしくお願い致します。

(30代 女性 会社員)

 

全てのクライアントさんに、ではありませんが、その方の反応特性を見極めた上で、セラピーの後、宿題をやっていただくことがあります。

服は、見ているだけでは、自分に似合うかわからないけど、「試着」すると、わかりますよね。

宿題を終えたクライアントさんは、何かを掴んで帰ってきます。

「試着」すると、自分の本当の気持ちに気づくんです。

人は、「こうあらねば」ではなく、

「自分の本当の気持ち」に沿った生活、

をしているのが幸せなのでしょう。

あなたは、自分の「本当の気持ち」をご存知ですか?

タイトルとURLをコピーしました